びっくり!ドンキー

イメージ 1

 北九州に出掛けてきた。朝は遅めのマックでドライブスルー。
そのまま北九州についても腹が減らないので、そのまま用事を済ませて帰る頃には4時前だった。
このまま帰るかどうしようかと思っていたが、コスモス畑によって少し歩いたら腹が減った。
ふと思い出すと行き道にびっくりドンキーがあったなと・・・

びっくりドンキーといえば、自分にとって東京にいた頃の思い出の味!?
東京にいる頃は、ファミリーレストランの中ではお気に入りの一店だった。
○○バーグデニッシュ・・・びっくりコーラ、イチゴミルク、もうなかったが、ポテトグラタンなどはよく食べた。大分には出店がないので、思い出の味になってしまった。ハンバーグもそれほど本格的というわけではなくて、むしろリーズナブルな割りに美味しいという印象だったが、今回も食べて同感!!
これが、ドンキーの味なんだよね。
10年も昔の事を懐かしく思い出しながら、ハンバーグを口にほおばった。
今回はエッグバーグ(自分の定番メニューだった)にパインをトッピングして見ました。
パインはもっとじっくりと焼いてほしかったです。
また、食べたいな~