<span itemprop="headline">誕生日のケーキをパクパク</span>


 今日はグループホームの勤務だった。

ここはソレイユの従業員さんらが男女2名ずつで共同生活しているアパート。

その中の一人が誕生日でバースデーケーキを買ってみんなでお祝いをすることになった。

朝、メモ紙で担当職員からの申し送りがあった。

読むと『ろうそくを31本たのんでいますので・・・』ということだった。

(すごい!!!)

一体どんなケーキになるんだろう。

引き取りに行くと、モチロン普通のケーキです。

受け取ろうとするとろうそくが数本見えた。(あれ?31本じゃない)

(どうしよう・・・)頼んであるとのことだったので、無視は出来ません。

少し恥ずかしいながら、店員さんに『ろうそくは・・・?』

すると『長いのが3本と短いのが1本です』

(!!!!)だよね~。

それ以上は何も言わずに受け取りました。

そのケーキはグランエポックといって大分市内の下郡小学校前にあります。

生クリームが牛乳の味がするので、おれは好きです。

皆も気がつくと一口で食べた?といいたくなるくらい秒殺でした。

でも、担当の頼んだ31本のろうそく・・・全部に火をともしたケーキも見てみたかった(笑)

そういう『天然な』ところが俺はイイ~☆と思います。ねえ、み・な・ぞ・○さん~♪