<span itemprop="headline">SWは志高湖へキャンプに行きました。</span>

 短いSWだけど、しっかり遊んでます!

20日から1泊で志高湖へキャンプに出掛けてきた。

当初は久住オートビレッジに行こうかとも思ったが、普段安いキャンプ場ばかりなので・・・高い!!

それに人も多いだろうから、集客力の大きい志高なら問題なしだろうと思ったが、想像以上だった。




ゲートに行くと13時ちょいまえだったんだけど、《もう少し待ってくれ》と言われる。

(もう時間だからいいじゃないか)と思っていたけど、入ってみて納得。

ものすごいテントの数、災害時のテント村並みです。

湖畔の一番奥に建てようと思っていたので、行ってみるとまだ空いている。

しかも昨年と同じ場所が(笑)

今回は、娘の同級生の近所の家族と2組で出掛けた。

お父さんは昔、ボーイスカウトをしていたそうだが、子供はキャンプ初体験だそうなので、初めてのキャ

ンプが思い出深く楽しめればな~と思っていた。

近くの風呂に出掛けた後、夕食作りをみんなで行った。

以前から自慢の餃子を食べさせる約束もあったので、今回は自宅でタネを下ごしらえしていったのですぐ

に皮に包んで焼き上げる。こんがり焼けてうまそう!!

嫁の餃子の焼き加減は、すでにプロ並みだと思う。




皿を出すと子供たちががっつりとぱくついていた。(へ~みんな餃子好きなんだ(=^▽^=)

そして、友人パパが焚き火で飯ごう炊飯を行い、大喜びで白飯を食べていたので、塩だけかけてやった。




一気に夕飯をやっつけた子供らは、日が暮れると・・・・

テンションが上がりだし、みんな無意味に吠え出す。

《フォー!!ウォ~!!!》テントの周りを走りまわり、吼える。

自然は子供を野生にかえすんだな~~

翌日もみんな早起きで走り回っていた。きっとキャンプ好きになったと思うな。


今回のキャンプでは偶然の出会いもあり、ブログで知り合ったぴかくん一家にも出会えました。

実際に会っても、とっても和気藹々として明るい家族だな~と感じました。またフィールドで!!