<span itemprop="headline">娘とのピロートーク</span>


 次女が生まれてから、嫁と次女は1階で、俺と2人の子供の3人は2階で寝ている。
 
長女と一緒に布団の中で話をしていると・・・
 
『家族5人の中で誰が一番好き?』
 
難しい質問です。
 
『おかあさんかな・・・』(笑)
 
『じゃあ、子供3人の中では?』
 
『・・・・』(テクニックを問われるな~)
 
『みんな好きだけど、(長女)は最初に生まれたから一番目に好きになったし、二番目に好きになったのは・・・』
 
なんとなく玉虫色ではありますが、本人は『一番』のところで満足したみたい
 
すると娘は、おれのことが一番好きと言ってくれた
 
ちょっとごまかしたところを反省しつつ聞いていると・・・
 
『好きな女の子は○○ちゃん』そして『好きな男の子は・・・』(えっ!!)
 
娘『けんごくんがすき』(!!!)
 
びっくり!まさか娘と枕を並べて、こんな告白を受けるとは!!
 
結婚を前にした親子の気持ちがちょっとだけわかりました。
 
『どうして好きなの?』
 
娘『だってやさしいもん。』
 
『どこがやさしいの・・・?』
 
娘『小さい子にやさしくしているから。』
 
小さいくせに生意気って!ともいいたいけど、妙にうれしくも感じるコメントでした。
 
親が子供に伝えたいことをちゃんと感じてくれているんだね~
 
『(長女)がけんご君のやさしい気持ちを感じれる子供に育ってくれて俺もうれしいよ』
 
と話するとにやりと照れ笑いをしていた。
 
そして、2人とも数分で寝付いていた。
 
すくすく育ってください。