<span itemprop="headline">あるがままに生きろ!</span>

今の俺のちょっとした喜びは、寝る際に隣の子供の布団に足を突っ込むこ
 
と。冷えた足が子供の温かみで癒される~♪
 
そして、にやにやとしながら何も気がつかない子供の手をつかんで眠りに
 
つく。
 
成長と共に失われるこの至福のときあと何年続くだろう・・・
 
 
 
 
お風呂で3歳の息子が面白いことを言っていた。
 
湯船に浸かり、蛇口から滴り落ちる水を飲みながら一言。
 
息子『この水にな、咳が入っちょんので!』
 
ゲッホ!!(飲みすぎてむせている)
 
息子『ほら!!』
 
たしかに・・・(笑)
 
このときの息子はちょっと冴えていた。
 
お姉ちゃんの下部を見ながら・・・
 
息子『おち○ちんがないな』と言っている。
 
息子『男にはおち○ちんがあるんで』と俺を見る。
 
『○ちゃん(息子)にもあるやろう!』と問いかけると・・・
 
息子『違う!○ちゃんのはおちんちんの     皮で!』
 
自分のは、おち○ちんではないと否定する息子が笑えるヾ(≧▽≦)ノ
 
最後にさらに一言。
 
1時間近く入浴すると指がふやけてくるので、なんで?とたずねてきた。
 
『それはおじいちゃんになったからだよ』と答えると嬉しそうに笑いな
 
がら・・・
 
息子『冗談じゃ、ありませんよ!』
 
妙に丁寧で使い方も微妙だけど、いったいどこで覚えたんだか(笑)
 
どんどん周りから入ってくる情報を吸収する時期なんだろうな。
 
 
~ 余談 ~
 
夢の中で寝ていたらなぜかアフリカの現地の人に、動物の角で出来た
 
チンチ○カ装着された。
 
小ぶりなんだけど、ぴったりでまったく違和感なし!
 
先が角で尖がっており、ちょっとだけ反っている。
 
その様子を寝た状態で、首だけ起こして覗き込んでた(笑)
 
そしてこの後、俺はどうすればいいの?って夢でした!
 
さて、夢診断はどうなんだろう(笑)