<span itemprop="headline">ラベンダー祭り</span>

 朝は風雨が強くて、お出かけは厳しいかな~と思ってましたが、午後から落
 
ち着いてきたので、今年も県民の森のラベンダー祭りに出かけてきました。

今年は一人で歩いてラベンダーをつまんでました。
 
すると・・・

ラベンダーの中でひな鳥を発見!
 
係員の方の話では、巣があるのだけど摘み取りでみんながきたので逃げ
 
てきたらしいです。お前も大変だね、来年はもう空の上かな~
 

会場ではポン菓子の無料配布などあり、子供等はそちらのほうが楽しかっ
 
たみたいです。ただし・・・このあと、強風で吹き飛んでしまいましたが(笑)
 
寄せ植え体験なども、格安で楽しめて満足して帰りました!