<span itemprop="headline">息子の運動会</span>

 息子の運動会があり、朝から場所取りに出かける。7時30分から開門とき
 
ていたので、チャリで座布団を抱えてぎりぎりに到着するとすでに長蛇の
 
列・・・最初から後ろの席を狙っていたのでまったく問題なし。前のほうをと
 
ろうとすると大変なんだろうけどね。
 
駐車場に戻ると警備の人に『いい場所はとれましたか?』と声をかけられ
 
た。遅れてきた俺が良い場所が取れたか、気になったのかな?
 
『後ろのほうですけど』と答えると朝5時から警備を始めたけど、早い人は
 
袋持参ですでに並んでいたそうだ。へ~!恐れ入ります~~~
 
お天気は快晴で、台風後から北風が強くて肌寒いくらい。
 
息子のほうは運動会の練習前は参加したくない。と消極的なコメント。
 
経験がないから不安な気持ちが強いのかな?と思っていたけど、夏休み
 
が終わり練習が始まると、運動会を楽しみにしている様子だった。
 
そんな息子でしたが、やはり入場の行進では緊張感タップリ。
 
左手でズボンのすそをずっとさすり上げていた。
 
それでも競技が始まると大分リラックスした様子でした。
 
かけっこでは意外にも1等賞。まだ年少なので、まだ競い合うような感じで
 
はなかったですが、親ばかながら走るフォームがいいなと思いました。
(ちなみに夫婦共に元陸上部です。→特別記録はよくなかったですけど)