<span itemprop="headline">娘の運動会</span>

 娘の運動会がありました。

 
小学校は俺の母校でもありまして、かれこれ数十年前は全校生徒は1500
 
を超える県下一番のマンモス校でしたが、あれから数十年・・・小学校
 
に子供を送り続けた団地も年配の方が多くなり、近隣の老人施設に老人を
 
くる役目となり始めました。 全校生徒は300人強だとか~
 
それでも広いグランドを利用して、競技が行われるので、子供との距離が
 
遠い~~~!!
 

朝、テレビで早く走る走り方をやってましたが、付け焼刃ではそううまくいき
 
ません。自分でも練習で1等にはなれないと分かっていたみたいで、2位か
 
3位狙いだったようで、練習どおり?3位でした。
 
まあ、本人も競争心があまりないので満足なようでした(笑)

6年生による騎馬戦はさすがに競争心を感じる花形競技です。
 
勝ち抜き戦はハラハラとしながら、娘の白組を応援していました。
 
結果は負けましたが、見てみて気持ちいいですね!!
 
 
この運動会に合わせて、荷物を運ぶためにラジオフライヤーを購入しましたが、大量の荷物をベルトで結んで運ぶことが出来ました!周りに珍しがられていたと思いますが、これは便利でした。買って正解!!だね♪