<span itemprop="headline">杵築のひいなめぐりと雪遊び</span>

今週末は、杵築のひいなめぐりと雪遊びに出かけました。
 
土曜日は・・・
 
杵築市のひいなめぐりでしたが、朝から雪が降っていました。

古いお雛様は何か高貴に見えますね。

杵築のひいなめぐりは、各お店にスタンプがあり集めた数によって何か
商品が違うらしいです。
子供らはこのスタンプ集めが楽しいみたいで、どちらが先にスタンプを
押すかで小競り合いをくり返しておりました(笑)

個人的には一度は行ってみたいが・・・土日は開いていないのかな?
(ご存知だとは思いますが・・・秘密クラブではなく、定食屋です)

うちの次女です。一人で武家屋敷の庭で踊っていました(笑)

うちの長女は雪を食べると言って、必死です!
歯が抜けて間抜けな顔に~~
そして、日曜日は・・・湯布院に。
本当は久住に行こうかと思いましたが、雪も降っているし湯布院でもかなり
積もっているだろうとおもいました。
が・・・・・大して積もっていませんでした。

それでも雪遊びはすることにしました。

少々心配気味な娘を抱えて、丘を登ることに。

ビビッて、目を閉じてました(笑)
なんか、消化不良な雪遊びでしたが、風が吹いていたため体感温度はかなり低く感じました。今年はこれで終わりでしょうかね???