<span itemprop="headline">とりあえず、無事でした!</span>

 先日、人生初の胃カメラを飲みました。
 
6月の定期健診で再検査をしてくださいと。
 
そういえば・・・5月は胃が悪かったしな~、まず、それだろう!思っていまし
 
た。近くの専門病院に行きましたが、同じような患者が多いようで順番待ち
 
した。

 
実は・・・麻酔も初めて。(歯科ではありますけど)
 
最初に凍った麻酔薬のようなものを舐め溶かします。
 
口の中にアーモンドのような香りがしたかと思うとぴりぴりと口がしびれて
 
鈍くなってくる。
 
(げっ!生唾がうまく飲めない・・・)
 
脳裏に先ほど、受付で観ていたパンダの赤ちゃんが気道に詰まらせて死んでしまったニュースを思い出す。
 
(俺は生唾を詰まらせて死なないよな?)
 
しばらく一人診察室に放置された状態で、そわそわキョロキョロとしながら俺は必死に生唾を飲む。
 
ようやくDrと看護士がくると腕に麻酔を打たれる。
 
『麻酔のほうが痛いよ~』と言われたがさほどでもなく、打たれたと思ったらすぐにふわっとしてきた。
 
(これだな!)そう思っているとすぐに口に筒らしきものを銜えさせられ、カメ
 
ラを突っ込まれる。
 
うっ!!(キタ~~~~~)
 
これまで職場でも散々脅されてきていたので、びびりまくりです。
 
オェ!!『鼻で息を吸って!』と看護士に背中をさすられると不思議と納ま
 
る。その後もう一度同じことを繰返した。
 
お腹を触られる感じがぼんやりとした頭でも分かります。
 
結構胃は内部にあるのだな~と妙に納得しながらただただ身を任す。
 
終わるとすぐにカメラが引き出されました。
 
お酒を飲む人などは麻酔の効きが悪いらしい。
 
そんな会話をしながら隣のベットルームに連れて行かれると横になったとたん、おそらく一秒で眠ってました。
 
今回の診察で胃は、まったく問題なく健康でつるつるでした。
 
健康はやはり、いいモンですね!!
 
そんなわけで週末は別府で暑気払いの飲み会をしてきました。

               別府、焼き鳥 凡です。
 

                     六盛の冷麺
 
深夜まで胃袋のテストを実施しましたが、まったくもって絶好調でした。