<span itemprop="headline">ブロガータイフ~ン</span>

久しぶりの平日公休。
 
他の人が働いているときに堂々と休める素敵なお休み♪
(その分、日曜日に働かないといけませんが・・・)
そんなウキウキ気分でに志高にキャンプへ行ってきました。

志高までの道中、別府に入ると土砂崩れの後を数箇所通過。
県北が水害で大変なことになっていますが、すぐ近くでもこのような土砂崩れが発生しているんですね・・・
 
しかもこの日は台風の接近日。
 
大分には上陸しませんが、少し心配ではあります・・・

そんなわけで今回は念のためテントにペグ&ロープで風対策です。
実は購入して16年、初めて付属のロープを使用しました!
普段は必要ないかなって思ってましたよ。
そしてこんなときですが・・・・・
 
 
幕神降臨!

今回のキャンプはソロではなく、ジョイキャンです。
最初はソロかなと思っていましたが、なごみ副長の計らいで
ブログ仲間が集まり、キャンプ=酒盛りをすることになりました。
こちらは幕神こと、いなぞうさんです。雨の中汗だくで幕を張ってくれました。ちなみに幕神は言い方を変えると幕フェッチってやつですかね~
 
なごみさんといなぞうさん、私で準備をしていると、軟弱愚連登山隊の みたに~隊長さいま隊員そしてタケハル探検隊の登場です。
今回は計6名でのキャンプですな♪

考えてみると皆さん、隊長やら神やらいろんな方がお出でです。
肩書きのない庶民は私のみ!ですね(笑)
タケハル隊長のカメラが気になります→映像はこんな感じらしいです
観てみるとかっこええ~まさにソロキャンがしたくなる映像。
 
いなぞうさんがちょっとしたゲームをしようと言って乾杯のビールを買ってきてくれました。プレモルからトライアルビールまで各種あります。
どういうゲームになるのかな?と思っているとなごみさんがみんなでかけっこをして順番にうまいルービーをいただくことにしよう!という提案に決定。
 
ビールを抱えて聞いていた私は、これでは不利そうなので、ルールにちょっとスパイスを加えさせてもらい、ビーチフラッグ風に並べて好きなビールを選べるようにさせてもらった(笑)
 
いざ!勝負!!と走り出すが・・・
 
後ろでゴテっ!
 
何か音がしていたけど、走りぬけました(すみませ~ん)
そんな薄情ものの俺が手に入れたルービーは、まさにスーパードライでした(笑)

そのまま持ち寄りの肉を焼きヤキします。

なごみさんの商売品の地鶏。めちゃ旨かったです!
新鮮な地鶏だから焼き目がつけば生でもいいそうですよ。
しばらくすると・・・
 
雨が・・・・・
 
でも問題なし!だってランステがあるんだもんね~

雨でも道具を快く提供してくれたいなぞうさんに感謝です。

タケハル隊長に誰かが隊員は他にいるのかとたずねると・・・
『隊員は読者です!』なんともかっこええな~
俺も少し隊員を意識して書くことを今後ココロガケマス!!
この晩は遅くまで、盛り上がって眠りにつきました。