<span itemprop="headline">志高湖H24夏宵祭りキャンプ</span>

このところ厄年をとって~~~~も感じています。
本当に厄年ってあるんだなと実感。
パソコンが壊れたことでなかなか記事もUP出来ていませんが、先日歯が痛み
通院をすると大変なことに!!!
数年前の治療で神経を抜いた際に副鼻腔に穴を開けて、異物が入っているとのこと。どう治療しようか・・・と言われ落ち込みました。
あの時も施術は雑だし、歯科医とスタッフの酷いやりとり、患者からのクレームまで来ていたので、ここは大丈夫か?と心配になっていました。
あの頃、術後に不具合を感じていたのはこれだったんだ・・・
どことはいいませんが、大分市東部の大型(P)ショッピングモールに入っている歯科には行かないことをお勧めします。あそこはやばい。
 
まだキモチは取り戻せませんが、とりあえず8月末のキャンプネタUpします。
8月最終週の土日に志高へキャンプに行きました。
当日は雨模様。どうしようかと考えていましたが、娘も行きたいというので、今回は親子キャンプです。下の子2人も行きたい!と言っておりましたが、おそらくキャンプ場でも彼らの面倒をみるだけで、終わりそう(笑)なので、こっそり抜け出しました。

 

夕方5時くらいに到着するととてもにぎやか。あれ?お祭り?
知りませんでしたが、志高湖夏宵祭りが行われるそうです。
受付を済ませると、今日は花火が上がるから設営場所が限定されていますと説明を受ける。下の広場周辺か入り口横の芝生斜面に設営をしてくださいとのこと。下の広場に行くとあらかた埋まってます。でもまだ張れそうなところは残っており、今回2人だったこともあり、スペースも少しでよいので助かりました。前回のソロテントが暑かったため今回は少し大きめのシェラデザインズのオリオンを持ってきました。
このインナーテントにタープをかけてうわさの四国式張りを試すことに。
ポールが130センチなので、ソロテントのときは問題なかった天井高が今回は引っかかります。150センチのポールも必要だと感じましたね。はやり、インナーテントも上部がメッシュなので、涼しい♪タープのおかげで雨も問題なし!夏はコレに限るなと実感しました。
そう思っていると一雨降り、にじがでました。

夕食は七輪に網やきと100スキを使った焼肉です。簡単でよいですね。
100スキも便利。しかも安いのがいいです!!

 

焼肉にトマトはぴったり!ネタの仕込みのつもりでしたが、Upが遅くなりました(笑)
テントサイトでビール片手にお神楽を見る。不思議な体験です。
気持ちが高揚しますね。

お神楽が終わるとフィナーレは湖畔に灯篭が並べられて、花火の打ち上げでした。
ちょうどそのタイミングで海愛さんも来られていたみたいで、少ししかお話できませんでしたが、声をかけてくださり、ありがとうございました!

風が心地よく、涼しい志高でゆっくりと花火を見ました。
娘とのキャンプも良いですね。こういう事をしたかったので、俺もうれしかったです。キャンプの〆にしんみりと七輪で焚き火をしていると・・・
湯布院のジャイアン!?もとい!名料理人のなごみさんがわざわざ仕事終わりに
遊びに来てくださいました。2人で焚き火を眺めながらゆっくりとお話ができました。
次回はキャンプをしながらやりたいですね。お付き合いありがとうございました!