<span itemprop="headline">台風の城ヶ原キャンプ場へ!</span>

9月15日は城が原へキャンプに参りました。


当日は台風16号の迫る前日・・・
どうしようか?悩みました。
ちょうど今回は嫁さんの同級生家族が初めてのキャンプということで、良いキャンプにしてあげたい。
でも台風の影響で雨も・・・
そして今回を逃すとまたしばらく行けなくなる恐れもあり、2年越しのテント初卸を是非、サポートしたいというキモチでした。
金曜日まで予約は取らず、最善の場所を探していましたが、意外にも大分周辺が一番天気が持ちそう。
いなぞう氏が行っている志高も良いかと思いましたが、近場&温泉に軍配が上がり、城が原にしたわけです。
家から20分強!やっぱ便利だな~

当日は意外にも日中は雨もぱらつく程度で夕方一瞬ざっと降ったもののその後は問題なしでした。
今回はダッチオーブンをフル活用です!

まずはパン作りです。
生地は自宅でこねて、成型と2次発酵をキャンプ場でしました。

パンは結構すぐ焼けました。
味もつけていないプレーンですけど、うまし!!
それと、今回は豪華に!


生春巻き!皮やスイートチリソースは100均で売ってます。

安っ!

ただし、一枚ずつ水で戻してください。
せっかちな嫁は全部水につけて大変なことになってましたから(笑)

あっ!

料理で私がしたことは、オーブンの火の番程度ですけど(笑)

余った具材はサラダに。

それとチキンのバター煮込み。(出来上がりの写真を忘れてました)

茄子の肉味噌炒め。

さっぱりとキモチの良い風呂に入った後は、焚き火タイムです。
城が原は薪もサービスだから嬉しいですね。
友人の子供らも初キャンプも楽しかったみたいで、しばらく興奮して寝付けないようでした。
やっぱ、火を見ながら飲む酒は旨い!
そう思っていたらうとうととしてました。
夜中は大雨が降りました。
これは明日は大変だ!
と思っていましたが、朝は小雨に変わり、さっさと食事を済ませて撤収して10時半には自宅に戻ってました。

今年の夏のキャンプはすべて雨!まいりますね。
雨で過ごすのも楽しいですけど、後片付けが大変。
風呂場で泥を洗い流して、除湿機をかけてました。
でかいテントはそうそう、部屋で乾かすことも出来ないから厄介・・・
数日後のお天気でようやく乾かすことが出来ましたが、皆さんはどうでしたかね?

もう雨はいいでしょ!