<span itemprop="headline">臼杵雛祭り&発表会&誕生会&別府ウォーキング</span>

ネット生活から離れており、更新がおそくなってます。
 
おそらく、深夜に更新するのも面倒になっているかも(笑)
 
そんなわけで、ネタがいつも流れてしまうことも多いので、まとめてUP!
 
2月の上旬は臼杵の紙雛を見に出かけました。

子供らにとってはスタンプラリーなどのほうが楽しみなようです。
ここ数年、雛祭りにでかけていますが、臼杵は少々盛り上げが足りないような・・・
たしかに紙雛では限界もあるのかな??

それでも、私は臼杵のローカルな町並みが好きですね。開発されていない
感じがむしろ落ち着く(笑)風情があるのでしょう!
今回は初めて、三重の塔も見学してきました。(子供の頃、臼杵にも住んでいたことがあるので、もしかするときたことがあったりして?)

二王座のあたりは昔ながらの路地が今も残っています。
散歩にはちょうどいいイベントでした。
 
続いて・・・息子の幼稚園の学習発表会。
当日は、なぜか7時前には門の前で場所どりをすることに。
すぐに席取りをして、戻るつもりで出たはずが・・・???開場は8時30分?
嫁に聞いていた7時30分ではない~~~!
皆の流れに乗って、そのまま9時過ぎまで会場でした(笑)
もちろん、食事もせず、歯磨きもしていません(キッパリ!)

さて、昨年はもじもじとしていた息子ですが、今年は自分なりの手ごたえを感じているのか見に来てね!とかなりのやる気でした。
しかも当日はクラスのトップバッターとして挨拶。ズボンを触っているところに照れ隠しが感じられましたが、堂々としたもんです!

演奏では、写真では何をしているか分からないかもしれませんが・・・?(笑)
正解はトライアングルでした。本人曰くl、トライアングルが重要なんや!と力説してました(笑)

そして演劇。『11匹のネコ』です。
笑顔が出ていることが十分。昨年は会場にばかり気をとられていたのに・・・
本当に成長を感じましたね。
 
そして、夜は娘の誕生会。

気がつくともう3歳なんですね。
次女ですが、3番目って甘えん坊なのかと思いましたが、自立心がとても高いです。
なんでも自分でやる!と言って、親に頼りません(笑)できないときは甘えますが、その要領の良さが3番目って感じなのでしょうか?口も達者で上の2人をやり込める勢いですから~

娘の誕生日プレゼントです。将来の夢はおしゃれさんだそうです。
トイザラスなどで、ドレッサーなど色々とみていましたが、お姫様のドレスが良いそうでした。着替えるとすっかりその気です♪
しっかりものの末っ子になってください。
 

そして・・・昨日は別府の観光港からゆめタウンまでのウォーキングです。
今年は家族で登山も出来ればよいなと思っています。
春には由布山の山開きに行こうと計画をしていますが、そのためにも皆で体力づくりです。

片道30分くらいで到着しましたが、次女も疲れたと弱音も吐かずに最後まで元気に歩いていました。これは『ハッピーシャワー』を出しているところですプリキュアです。