<span itemprop="headline">新たな春の始まりです。</span>

気がつくと4月もそろそろ終わりそうです。
 
毎年この時期は何かと忙しい!
 
うちの次女も3歳になり、ようやく幼稚園に通うようになりました。
 
入園前より、本人はやる気で『はやく幼稚園に行きたいな~』なんて言っておりました。

初めての制服にテンションもあがり、近くの大学の構内の桜の木の前で撮影をしております。
 
次女はたくましいと言うのか、おませな子だなと感じていましたが、入園当日になるとそれでも緊張をしたようです。

舌をずっと動かしてまったく落ち着かない様子です。
ただ泣いていないだけましかな(笑)
入園式の最中もこの顔です。ただ上級の園児の皆が歌っている最中は体を揺らして聴いているようで少しほっとしましたね。
あれから1週間経ちましたが、まだ本性は見せずにおとなしいみたいです。
いずれは弾けて仕切り屋さんになるのでしょうけど・・・(笑)
 
あと娘のピアノの発表会がありました。

彼女は人前にでることは慣れているみたいで、今回は新たに手話で翼をくださいを歌っていました。今、彼女は手話ブームみたいです。
改めてお姉さんになったな~と見ていました。
子供の成長は、見ていると幸せになりますね!!
もっともずっと幼いままでいてくれたら~なんて矛盾も抱えてますけど(笑)
 
嫁さんが4月からパートを始めて、これからは俺一人の休みはなくなるよといわれました・・・
子供との時間はうれしいけど、なくなりますか・・・それもつらいもんだね~
明日は子供を連れてどこにいこうかな??
 
まあ、なんとか、うまいごとあそぼっと!