<span itemprop="headline">H25.6.29 梅雨前線をさけて、くにみキャンプ場へ!</span>

梅雨の中ですが、キャンプに出かけましたよ~

今年は例年に比べれば、雨も少なくてよいですね。

本命は三日月でしたが、雨と思わぬお風呂の故障?により使えないとのことでしたので、第二希望の梅園の里!と計画をしていました。

前日はまだ良かった天気予報が見る見る下り坂へ・・・

当日朝の天気予報を見ながら県北ならなんとか望みがあるかも・・・・・・と準備を行なう。もちろん大分はしとしととした小雨がやみませんが。

でも・・・・今回はこの日のために準備したアイテムをどうしても使いたかった(笑)
結局、三日月をあきらめ、梅園の里をあきらめて、いざ!くにみへ!!

出発が決まり、最小限の道具をまとめていると2人組みが話しかけてくる。どうも宗教活動みたいです。聞く事がこの方たちのためになるならと耳を傾けているとラミネートされた一枚の紙を差し出される。

それにはこう書かれていた。

『命を支える物と身を覆う物さえあれば、

私たちはそれで満足するのです。』

この紙をじっと見つめていましたが、話をしてくださる彼女の瞳を見る事は出来ません・・・両手にしっかりとキャンプ道具を抱えた私には・・・・

俺・・・今を楽しむことにします。

気を取り直し、雨の中出発です!雨天のため高速道路はきりで見えません。こんなにきりが凄いなんて・・・・

速見ICで降りて、あとは一般道を走ります。それでも国東半島を登ると次第に路面が乾いてきました。
くにみは全く濡れてません(笑)

利用者は私
たち家族ともうひと家族の2サイトだけでした。
施設は十分綺麗ですが、この時期ということはあるのでしょうね~

サイトの準備をして食事まで公園内の遊具で遊びました。
ここは芝生も広くて、子供らにも良いところですね。

そして、これらのギアを使いたかったんです!!
俺の可愛い子供たちですから~(笑)

夕食は見ての通りの鉄板焼きです。アスパラは道の駅で買いました。
このテーブルは、火加減もしやすくて便利!!
思っていた以上の使いやすさでした。

他にも鍋を載せたり、ケトルも掛けられます。

夜はタキビをしながら待ったりと過ごしました。
風も涼しくて、心地よいというか寒いくらいです。
朝夜明け前、ぽつぽつテントをノックする音がしてきました。
予報では10時だといっていたのに・・・・と慌てて飛び起きてタープを撤収です。残りは前夜に片づけをしていたので、テントしか残っていません。
あきらめて眠ると晴れてました(笑)

何にもないので、食事は近くの東屋でしました。

定番の前夜の残り物シリーズです。

しかし、広々としたところで食べる朝食はうまい!!しかも涼しい風のおかげで快適♪ゆっくりと昼食を終えて、撤収をするとまだ9時半でした。
今回、母親も同行していたのですが、未だ豊後高田市の昭和の町に行った事がないとのことでしたので行くことにしました。
この頃は雨もしっかり降り出していました。

子供らには駄菓子やが一番分かりやすいみたいです。

ばあばはこれ!遊び心がわかるから乗ってくれましたよ。
カメラを向けると照れ笑いです。

雨でダメだろうと思ったキャンプですが、うまいように出来ましたね。
今回のキャンプでまた改善ポイント見つけましたよ(笑)
一つはローテーブル。もう少し大きいのがいい。あとはグランドシート。
それにタープを広げるためのポール。それから・・・・

俺についている神様(物欲神)は、まだまだ許してもらえそうにないですね~~~~ナ~~~ム!!