<span itemprop="headline">H25.9.14 糸が浜へ</span>

天気さえ良ければ・・・阿蘇のほうにでもキャンプに行きたいと思っていました。が・・・天候が悪い・・・予報をみて限られたお天気の地、糸が浜に出かけました。

 えっ??車が違うくね?
そう、月末に故障してしまい、修理費が掛かるので、また中古を購入。
正直、自分の好みではないファミリーカー。
でも大金の出費も出来ないので、これにしました。激安で買った車でしたが、知人のセールスマンが良い物件を紹介してくれていたので、車の程度が良かった!
荷物もこのように。でも冬場の装備はどうだろうな??
ただ・・・この車は今後は嫁さんのマイカーになり、私が嫁さんの軽自動車に乗ることになりました~~~~

 日出のうどんやです。こちらの店は人気店らしくて午後には麺がなくなり次第閉店だそうです。
かきあげおろしうどん550円也。安い!!

 今回の旅で手に入れていたムササビウイング 焚き火バージョン
焚き火のそばで安心できる幕はいいです。

そしてこのシルエットが美しい!!
ムササビ好きの方は皆さん突き上げた姿が魅力じゃないですか!

 こちらはWILD1オリジナルハンモック。
コットン製で2980円!お店の在庫がないというので、展示品を譲ってもらいました。実際に横になって見ましたが、良かったです。
ただ・・・これは1つしかないので、これに3姉兄妹が争うように使いたがり、醜いやり取りを続けるので、だんだんイライラしてきてました(笑)
最後は息子へのゲンコツとハンモックを外されるという感じでした・・・
まあ、それでめげる子供らではないですけど(笑)

こちらのデイジーチェーンもWILD1にてつい・・・(笑)

 設営が済んだ後は浜辺を散策しました。この写真を見たときに息子や娘が少し成長した顔になったような気がしました。ちょっと凛々しいぞ!

 今回の夕食はグラタン、スペアリブ、鳥手羽先を焼きました。
キャンプでオーブンが使えると料理の幅が広がります。
朝食はコストコピザです。

夜、10時半に隣のサイトがやって来て、それから設営、焼肉の準備。
若い団体グループだったので、これはやばいな~~~と思っていましたが、こっちは寝てしまえば、全く気にならず眠っていました。
夜中3時に目覚めるとまだ語り声がしていましたが、10秒後、すぐ入眠。
朝、彼らのサイトを覗くと若い子は野外にそのまま眠っていた(笑)
後から彼らの会話が聞こえてくると物凄いいびきが聞こえていたとか。
それって俺のこと!?(笑)
だったらお互い様でしたか~うちの子らは、俺のいびきで日頃からうるささに慣れた生活をしているんだろうな~きっと!!
そんな訳で我が家的には、いつもどおりの夜だったようでした。