<span itemprop="headline">H25/9.15 今市石畳祭り</span>

キャンプ後の夜は近くの今市まで出かけてきました。

台風の影響で折角の竹灯篭が消えてしまいます。

会場にチャッカマンが置いてあり、子供らと消えたろうそくに火をつけて回ります。これが妙に達成感を感じるんです。すぐに消えてしまう火をみつけてはつけて回る。ある種使命をおびたような気分。
こんなに真剣にろうそくに火をつけたのは・・・
披露宴以来・・・(笑)

メイン会場では地元のお神楽をしていました。
祭りのお神楽はいいですね~日本人の心を感じます!!
鬼が舞台に子供を上げて、一舞するのですが、子供が居ないと探し回ります。これが面白い!!(笑)

鬼がくれば、子供は当然!こうなりますよね~