<span itemprop="headline">雪中キャンプを志高で~</span>

 嫁さんより、土曜日はフリーに遊んでいいよと言われて即座に天気予報を確認をするとあいにくの雨・・・
 
あちゃ~~山は無理だな。
 
でも金曜日は天気がいいので、これは弾丸キャンプだ!!
 
以前から雪中キャンプをしたいよなと仲間内で話をしていたので、声をかけて出かけることにした。
 
場所は大雪が降ったという志高。ただ前日のまとまった雨が気になった。
 
だが、結果的に言うと雨のおかげで雪が融けたようで、それまでクローズされていたキャンプ場が使えるようになっていた。

仕事を終えて、夜の志高へ。入り口周辺はかなり融けており、一番奥まで行くとようやく雪景色と変わった。
幻想的でしょ!

風もなく、静かな銀世界。コレだよ、コレ!!いいね!!

椎茸のカサゴ地蔵です。

そして・・・焚き火タイム!!風もなく焚き火日和の夜でした。

朝、改めて確認をすると湖畔の北側は、結構雪が残っていました。

とてもいい雪中キャンプでしたが、新雪のときにまたやりたいな~