<span itemprop="headline">新入学一年生の息子</span>

息子の小学校入学。
 
幸いお天気も雨が降らずに学校まで歩いていく。
 

 
息子は恥ずかしがりやだから、入場のときは笑えるくらい首をちぢこめて
スーツがハンガーで吊り上げられているのかと思ったぞ(笑)
 
俺はお姉ちゃんのときから2回目の入学式。緊張感はないけど、式に参加をして久しぶりに母校の校歌を聴いていると息子も小学生か~としみじみと実感したな。

クラスではまだ慣れない感じで座っていた。先生がリラックスさせるためなのかじゃんけんをしていたが、恥ずかしそうに手を上げていた。
ただ勝ったときだけ、手が少し高く上がっていた(笑)
俺も子どもの頃は似たようなもんだったよ~

学校生活のスタートです。楽しんでください♪