<span itemprop="headline">変えちまったよ。</span>

先日、車を買い替えた。

これまで乗っていた軽も15年経ち、ディーラーにて軽バンを買うつもりだった。

ムム!! 軽といえど高いね~

知り合いの営業の方に見積もりを出してもらい、あとは注文というところまで話がまとまった後に、いずれは四駆を買い換えるつもりという話題をしていた。

するとそれだったら四駆を中古で探してみたら?という展開になる。

不思議なタイミングとはあるものだ。

とっても良い話があり、パジェロを乗ることになった。

パジェロの今後のランニングコストを考えても、新車の軽を買うのとあまり変わらない。(燃料代はかさむけど・・・)

あと我が家のメインの車を売りに出そうと思ったが、もともと激安の車だったので、下取りしたところで大した金額にはならないだろう。
(ちなみに我が家の車2台を合わせても、軽の中古車並みの費用)

今回はこの車も残して、軽だけを処分する。
いずれ良い話があったとき、軽を買い直すことにしよう。

そんな事情で当面は普通車を2台を所有することになる。

決して、裕福になったわけではないよ~(笑)