<span itemprop="headline">志高湖に3人で出かけてきたよ。</span>

先日のソングスのミスチルスペシャルを観た。
新たに事務所を替わり、セルフプロデュースで曲作りを始めた彼らの音楽との向き合い方に感動した。
日頃、当たり前のように聞き流している歌声や歌詞などに納得がいくまでなんどもなんども・・・
こんな風に仕事と向き合えるってすごい。
彼らの才能には音楽に対してのひたむきな気持ちと努力の裏付けがあったんだね。ニューアルバムを聴きたくなったよ。

話がそれたけど、今週末の6月20日に志高湖にキャンプに行った。
今回は嫁さんと長女は日曜日に予定があり、俺と息子、次女の3人のみで出かける事にした。
出発は色々としていたら結局遅くなり、キャンプ場には夕方近くに到着をした。

今回は3人ということで、テントは久しぶりにムーンライトを出すことにした。
だけど・・・購入から20年を超えるとすでにシームテープが変色して割れている。指でさするだけでボロッボロと剥がれ落ちた。
もう雨天では使えないね・・・
愛着のある幕だけど、引退の日が近いか…

キャンプの夕食は焼き肉が楽でいいよね~。
好奇心旺盛なやりたがりの息子が肉を焼いている。まあそのおかげ!?でなんども肉を落としてしまう。
もうやらなくていいという言葉が彼の耳にはどうも聞こえないらしいな(笑)

とうもろこしを焼いていやると大喜び~
この写真はとうもろこしに焦げがついていたらしく、舌を出している。


〆は焼き握り。この焼き握りは急かされても奉行が最後までじっくりと焼きあげます。表面がカリッカリになるまで転がす。
そして、最後に砂糖醤油で味をつけ、ささっと炙って甘塩っぱさと香ばしさをプラスする。
まさにおせんべいだね。
いつもならお姉ちゃんもいるけど、2人でも変わらずに仲良く遊び、喧嘩もよくしたよ。大分は雨が降ったときいたけど、幸い志高は雨も降らずに過ごせた。
初めての3人キャンプだったけど、まあ、問題なしだったかな?

翌日は撤収後にお風呂に行くことにした。
場所はへびん湯。




知っている人には今更だけど、別府の山にある有名な温泉ですね。

久しぶりって感じ。

若い頃は夜中によくきたな~
子供らも喜んでいた。