<span itemprop="headline">ラベンダー祭りに行ってきたよ。</span>

梅雨の晴れ間が週末にうまく重なっているね~

朝から清々しい風で目覚める。

これは!ずっ~~~と気になっていた庭の手入れをしなければいけない。

基本的に我が家はお天気の日は出かけたいから庭は極力植物は植えていないんだよね。植えても手入れができない。

ただし草は伸びるので、草取りはしないといけない・・・
朝からお昼まで草取りから剪定まで一気に休まずやってしまった。
おかげで脱水状態気味~

午後からは予定していた平成森林公園のラベンダー祭りへ。

ちょうど見頃です。毎年きているけど曇り空だったり、蒸し暑かったりしていたけど、今年はお天気もよく気候も涼しくて過ごしやすかった。
これだよ、これ!

今回は初めて父親も一緒にきていた。
受付をして、はさみとラベンダーをまとめる輪をもらい、家族7人分のラベンダーを切りとる。
刈り取るのは楽しいけど、大変なんだよね。

旬のものはやっぱいいね!!