<span itemprop="headline">鶴見豊漁祭</span>

山から帰った夜に、先週のテレビで告知していた鶴見の豊漁祭にいかないか?とじじばばに誘われた。嫁さんは仕事だったが暇だし行くことにした。

10時開始のところを9時過ぎには会場入りをしたが、すでに大にぎわいであった。タッチプールの魚はどれもすでに死んでいた・・・

いりこの袋詰め放題300円。
こどもらにはアーモンドフィッシュでお気に入りの味です。
魚などは買って帰ったが、鮮魚の販売をもう少し多くしてくれるといいのにね。

野津町を抜けると吉四六さんのキャラがいたるところにあるよね。
それを見るといつも話題にしていた。
ちょうど吉四六ランドのそばで13時。
もしかすると語り部の話が聞けるかも?と思い出して急遽立ち寄る。
おお!開いている!!
おばさんが一人、我々が来るのを待ってくれていた。
最初お客がいないとある意味プレッシュー。話す方はもちろんだろうけど、聞く方も少ないながらちゃんと聞かないといけないと思ってしまう(笑)途中から数組子供づれがやってきた。

ばあばのよく話す牛の鼻ぐりの話だった。

毎月第二・第四日曜日に11時~30分 13時30分~14時の2回話があるみたいだよ。