<span itemprop="headline">H27.10.10 志高へ親子キャンプ。</span>


土曜日は急にキャンプに行きたくなり、子供らを誘ってみたがみんないかな~~い!とのこと。俺一人でもいいんだけど、嫁さんは土日仕事だから息子は連れて行かんと何かとトラブルになるだろうな・・・と彼を中心に誘う。(笑)
じゃ~お菓子でも買ってやろうか?と餌をぶら下げると簡単に釣れた(笑)こんなものでいいのか!(あと彼の希望のゲーセンも受け入れる)
志高は毎年この時期はイベントが多いね。前に来た時もだけど、今回もマラソン大会が日曜日にあるらしく、広場の使用とクルマの乗り入れ制限があるみたい。
なもんで大将軍山の丘の広場にサイトを設営する。
今回は黒ピルツ7にムササビだよ。

広場は草刈りをしてくれていたから草も短かったんだけど、草の回収をしていないから枯れ草と落ち葉が広がっていた。こんなことを考えていなかったから焚き火台もユニのファイヤースタンドを持ってきていたんだよね。これだと風で火の子が飛んじまうな。
そう思って受付に行き、熊手を借りてくる。
草集めをしていると日頃の鍛錬の賜物⁈自分の周りだけ綺麗になった。必死にかき集めている姿を隣のキャンパーに見られて、笑われながらこちらもご挨拶をした(笑)


しばらく場内をぶらついてから早めの夕食にする。
今回はタンドリーチキンに麻婆麺にする。
志高の利用料と合わせても、とってもリーズナブル~♪

本当はグリル焼きにしたりするんだけど、スキレットで蒸し焼きにしたほうが早いし、火の通りもいいだろう。

あちゃ~~バーナーを忘れてしまった・・・
俺のよくやるミスだね。ちょうど炭火もあるから今日はこれで済ませることにしたよ。
自分のブログのアクセス解析を見ると、ファイヤーハンガーとキャンバスキャンプの記事が検索キーワードによく引っかかっているみたいだね。

みなさんもやっているかもしれないけど、俺この麺が簡単で美味しくて好きなんだよね。皿うどんの麺に麻婆豆腐をかけるだけ。

焚き火をゆっくりとやりたかったんだよ。
だけど急に風が・・・
ブルーハーツの夜の盗賊団。
『 おー今夜、多分雨は大丈夫だろう・・・♪』

って思っていたんだけどね。

夜中は結構雨が降ったよ。
幸いタープも設営していたから荷物は全て幕の下だったから良かったけど。

朝一で大将軍山に登ってみたよ。

雨も上がって『別府湯けむりマラソン・ウォーク大会』も無事に終わったみたいだね。

乾燥撤収をして、別府のガード下の野田商店によってみた。
ここのコロッケは子供の頃からのソウルフード
懐かしく食べたくなって息子と食べた。他にも揚げ物が1パック380円との値段だけど、鶏の足の唐揚げが2本載っていた。
ビールと一緒に食べるとうまそうだね。いつかこれを持って志高に行こうっと!