<span itemprop="headline">忙しい週末~</span>

風邪ひいたな・・・

少しよくなったけど、すっかり鼻風邪。

咳き込むと胸が痛い・・・

10月は忙しい。

やることも多いんだけど、まだやりこなせていないね。

そんな中土曜日はグループホームの日直だったので、久しぶりに前の部署の利用者さんとドライブに出かけた。

行き先は運転手任せの自由。

このところ山が多いから海に行くことにした。
場所は津久見の四浦。

途中、大友宗麟のお墓があるらしく立ち寄ってみることにしたよ。


看板を見ながら行ったんだけど、墓地公園の手前に大友公園ってのがあるのね。知らんかった。

眺めはいいですよ。



こちらは宗麟公園。(ちょっと紛らわしい~)


場所も住宅街の片隅って感じで観光化はあまりされていないんだ。

キリシタン大名らしいね。

バテレン追放令のために後から作られたらしい。

精悍な戦国大名というより、隠居後の晩年の雰囲気が出ているね。

その後、四浦へ。
こちらは見ていると0Mフライトができるんじゃない?って思ったんだけど、もうグライダー持っていないしね・・・

カレーを温めて食べようとバーナーを持ったんだけど、コッフェルを忘れてしまった(苦笑)
みんなも気持ちよさそうに弁当を食べていたよ。



翌日は稲刈り。

風邪が悪くなってきていたけど、熱はないから手伝いをした。
まだまだ、忙しさは続きそうです・・・・