<span itemprop="headline">駅伝大会</span>


この週末は子供のクラブ対抗駅伝大会があり、応援に行ってきた。
実は下の子2人は秋からバスケットボールを始めた。

週に4回、結構ガッツリ練習をする感じだから大丈夫か?とはおもっていたのだけど、楽しいみたいで毎日喜んで出かけている。
バスケは俺の中での娯楽にまったくないスポーツだったが、子供らのやっているのを見ていると、スピード感や攻守の切り替えなどかなりエキサイティングだ。頭を使って積極的に動かないと成立しないということが、うちの子供らにも良いように感じた。

そんなクラブ活動のおかげで休日の家族遊びがぐっと縮小されてしまった。始める前にはキャンプもクラブ活動と一緒やぞ!と頑張ってみたものの、しばらくキャンプは減り、俺のソロキャンになりそうだ。

この間の週末、クラブ対抗の駅伝があるということで出かけてきた。
寒波の到来で実に寒い・・・

息子は足はもともと早いほうなので、今回も高学年のチームに加えてもらった。

真面目に走ってます。
数ヶ月運動をする日々を過ごしているので、子供の運動神経もメキメキUPしている。バトミントン何かをやっても以前に比べて俊敏さが増していた。

次女も駅伝に参加をしている。
彼女は真剣に走るというより、観客の多いところでパフォーマンスを上げる走りをしており、まだまだ余力を残している感じはあった(笑)
彼女も日頃、女子チームで練習をしているが、円陣を組んだり、応援の掛け声を揃えて言ったりと見ていて可愛いけど、かなり気合も入っているようだ。

まあ、そんな日々です。