<span itemprop="headline">夕暮れの散歩</span>

年度が変わり、部署内でも少しずつ働きやすい働き方を考えるような機会が増えている。
昨年を振り返ってみても、毎日平均10時間、12時間働くこともザラであったな。
今年は少しでも、早く帰れるような取り組みをしていきたいなと考えている。とりあえず、退社時間をみんなでなるべく守るようにしたので、夕方帰宅前に少し寄り道をする時間ができたよ。

こんな体型だけど、歩くのは好きなんだな。
自分のペースで脇見をしながら歩く事で、リラックスができるよ。
特に夕暮れに河川敷を歩くのが気持ちよく、この春から時間がある時は4~60分程度の散歩を続けている。

紫の野花が沢山咲いているね。
どて沿いには、いろんな野花が咲いているよ。
優しい香りが風に乗ってやってくる。

明るいからホタルが見えないんだよね。

田んぼの水面に、夕暮れの茜色から夜を迎える蒼色が、徐々に広がり始めている。

ふと、後ろを見ると山の上に月が顔を出していた。
実に良い夕暮れだった。