<span itemprop="headline">俺は何か秘めた力を宿しているのではないのか?(笑)</span>


週末は田植えでした。
機械じゃ植えられない所の植えつぎをしたので、下半身がバッキバキだよ~~~
登山でもこんなに筋肉痛にはならないのに、階段をのぼるのも一苦労な痛み(笑)
でも、田植えが終わると、夏が近づいてきたことを実感するね。

さて・・・・
以前、夕飯がカレーだと分かる(いつもではないが…)というスーパーパワーを披露したことがあるが(笑)
またしても俺の中で、眠り宿された力を感じた!

その力を感じた?(ただのタイミングではあるが、まあ聞いてください。)最初のネタの一つは、我が家の車購入。

うちの車は、頻繁に代わるな~と思われがちですが(笑)
嫁さんと共に元々が安い中古車を購入し、定期的に買い換えて乗るパターン。
なもので、2台ともすでに15年強を超える低年式車となってしまった。特に嫁さんの車は、エンジンが突然止まったり、だんだん、修理パーツがかさんでくる時期に入り、そろそろ買い替え時期になったなと考えていた。
そんなもんで、俺の車を残して、一台は軽バンにしようかなんて話をしていたのだが、俺の車ならまだ少しは下取りしてくれるんじゃない?って話になった。
それで2台共交換して、嫁さんの車も安いバン、俺は軽バンにしようかと、そんな思惑を胸にしていると、偶然、職場の近所でばったりといつもお世話になっているセールスの方(中学の先輩)に会った。
車の買い替えの話をすると、もしかするともっといい話があるかもしれんよ!とだけ言われて、しばらく待っていた。
すると・・・

なんと高年式のデリカに変身!!あっ!これは嫁さんが乗る車になるんだけどね。いいな~
値段は・・・恐らく想像出来ない良心値だったよ~♪
どうして?と思ったが、たまたま、条件のいい掘り出し物件があったそうだ。走行距離と細やかな訳ありだけど、気になりません。
日頃からバックヤードの物をお願いします!と頼んでいたけど、あのタイミングで俺(セールス)と会って話をしていなかったら、これはなかった話だからね~と言われた。

あとは、追い金なしの範囲で軽バンを見つけてもらう予定。先輩からは、まあ、任せておいて!と言われているから、安心して待っておこう!!


そして言いたかった本命ネタ。
それは・・・・
日曜の朝方夢をみた。
それは、俺が草なぎ剛になるというものだった。
《夢では、おじさんでも簡単にアイドルになれるよ(笑)》
人気のない夜の町並みを大泣きしながら(多分、寝言でも泣くレベル)トボトボと歩いていた。
歩いていると、何故かばったりとキムタクに会い、お互いに抱擁し合う。最後は、SMAP全員で賑やかに酒を交わすっていう夢だった。
詳しくは覚えていないし、夢は断片的で話を端折ってくるよね。

昨夜、そんな夢の話を家族にしながら、なんで俺が突然、草なぎになるんだろうな~?夢って不思議だねと言っていた。
(俺は彼のドラマは楽しんで観てた事はあるけど、特別にファンでもなく、SMAPの近況を知るわけでもなかった。)

今朝のニュースで草なぎ他3名がジャニーズ退社のニュースが!!
いや~驚いた!!
昨日の夢じゃないけど、話題にしたばかりからな。
もしかして、俺に降りてきていたんじゃない??(笑)
不思議な気持ちで、ニュースを観ていたけど、俺の夢では最後はみんなで楽しく酒を呑んでいたんだけどな~

カレーの日が当てられるという予知能力が、少し成長した気がしたよ。(笑)


追記
この記事を書いている時にもしかしたら明日はカレーだったりして?
と思っていたら翌日の夕飯はカレーでした。どう考えてもこっちの方が凄いやん(笑)