<span itemprop="headline">節分ですね。</span>

節分ですね。
いつの頃からだろう?と思うけど、恵方巻と称して食べるようになったのは。
俺は、太巻などの海苔巻き寿司が好きだ。
そんな事を言ってますが、太巻きを自分の好物とまで認識したことはなかった。俺の大好物は餃子が好きかな~
が、思い起こせば昔からお弁当を買うときは、よく太巻きを選んでいたなと思った。
毎年、実家から恵方巻きをおすそ分けしてもらうんだけど、今年はご近所さんに寿司屋の巻寿司をたくさん頂いた。

食べ比べるのも母親に申し訳ないが、やはり寿司屋の巻き寿司が、圧倒的にうまかった(笑)
お陰様で、腹一杯食べられる贅沢を味わわせてもらいました。

節分は彼女が活躍する日だ。
見よ!この躍動感あふれる彼女を!!
鬼に扮した嫁に対して、徹底的にマメ攻撃をしていた(笑)
すでに家族が扮しているのはわかっているようですが、怖がることをある意味、楽しんでいるのかもしれないです。

昨年のお面を持ち出してきて被っていた。
ゴリラのお面を装飾して、ツノをつけている。

散々怖がって豆を投げつけた鬼?に自ら扮している。
→すでに鬼を通り越して魔女になってますけど(笑)

ちょっとでしたが、楽しませてもらいました!