森のくまさん

 大在での仕事で昼食に『森のくまさん』へ出かけた。

ここはラーメンレストランということで、ラーメン以外のメニューも充実しており、なんといっても大盛

りで評判だ。

パワフルメニューと聞けば一度は行ってみたい。

注文は鳥天定食。この定食気をつけないといけないのは、SとMがあるので自分はどちらがいいか決めな

いといけない。→と書くとヒワイに聞こえるが定食の量のことである。

おれはモチロン『M』で頼んだ。

イメージ 1


いっしょに注文した女の子のが先にきたけど、鳥天『S』がやってきた。

『S』なのになかなかの盛りである。

続いてきた『M』は皿が大きくなり更に大盛りだった。

肉は胸身のようだが細く切り、それにフリッターのようなさくさくの衣が着いていた。

意外に胸身でも繊維を感じず、ジューシでサクサクしていた。

気がつくとあっという間に食べ終えた。

帰りにメニューを見ていると『大盛り150円、大盛りライス150円』と書いてあった。

(えっ??おかずの大盛りが出来るんだ~それで『L』がないわけだ)
               ↓
そんな風に考えていたが、今日仕入れた情報では『M』はこれ以上大盛りに出来ないそうです。