大神ファームと銀たちの郷

 キャンプのあと、このまま帰宅するのはもったいないので、お隣の大神ファームへ。

入場料500円 年間パス1000円です。季節ごとに植物が楽しめるので好きな人はパスを購入してもいいか

もね。

イメージ 1


ここはさほど広くはないけど、のんびりとした気持ちにさせてくれる。

オレって意外に花好きなんだと思わされます。

イメージ 2


イメージ 3


ここの中央にあるカフェはいい雰囲気の建物です。こんな家に住んでいたら、幸せだろうといつも思いま

す。庭にもお花畑があればな~

イメージ 4



今回のメインは昼食です。

国東の『銀たちの郷』へ行きました。

銀たちの郷 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.32.31.563&lon=131.44.31.786&width=300&height=300&sc=4&size=p&prop=gourmet



※2008年4月29日時点の情報です。
ID:0006383588


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kiyono1971/20010101/20010101000030.gif

ここは太刀魚専門のレストランです。

国東町が太刀魚の水揚げが多いなんて、まったく知らなかった。

太刀魚の刺身や太刀魚のカツカレーいろんな太刀魚を使ったメニューが並ぶ。

オレは漬け丼定食(千円)。嫁さんは太刀重(850円)を注文。

イメージ 5


イメージ 6


太刀重は香ばしくて、うな重のようなたれがかかり、旨い!!

漬け丼は勿論旨かったが、太刀魚のてんぷらもいい揚げ加減。しかも小骨なんて感じない。

ここはお勧めです!!!是非一度は行くべき。

太刀魚だけど高級魚のように感じました。

この魚の旨さは☆ 《  ☆ ☆ ☆ ☆  》