カリホ~~~

 
イメージ 1


24日のイブは嫁と2人でBEGINのライブに行ってきた。

本当は9月4日にある予定のライブがメンバーが新型インフルエンザのため延期になってしまったため

だ。大分でのライブは98年のトップスでのライブ以来だったはずだが、最初のMCでは大分での単独ライ

ブは初めてだと言っていた・・・(忘れてしまった??)

会場では、中高年の多さに驚く。初老の夫婦が多く会場に来ているようだ。

しかも子供づれも目に付く。パンフレットを見ると未就学児童はひざの上なら無料だそうだ。

この計らいがBEGINらしい。

今回のNEWアルバム中心で進行をしていくが、一曲終わるとMCという感じで客との反応を見ながら進むの

で、ライブでの曲のお約束ごとなど知らない人が多いので、途中で演奏をとめて説明をして再開したりし

ていた。なかなか参加しなかった年配の方々も最後の曲では総立ちでみんなで合唱していた。


今回、ひさしぶりにライブに行って実感したけど、やっぱりアルバムでは伝わりにくい部分がライブでは

存分に伝わってきた。来年も来てくれないかな!!

BEGINライブレポート記事→ チケットぴあ記事