冬の蒲江

予報が南風だったので、蒲江に出かけた。
 
春から夏がメインのエリアなので、12月にくるのは自分は初めてかもしれ
 
ない?
 
イメージ 1
日中は南東の風が吹いているようで、あまりおいしくない感じ。
 
飛んでみたが、なにか安定した感じを得られず、グライダーがぶれる。
 
サーマルも拾って上げていくほどではないのだが、谷すじでは所々ロータ
 
ーがあり、うっかりするとペチャペチャと軽くつぶされてあまり面白くはない
 
状況。
 
夕方、もう一本飛ぶが、条件は良くなってきているようだった。
 
リッジも取れるようになり、しばらく遊んでいる。
 
ふと、○立くんを見ると谷すじのローターにつかまり、ばっこりとつぶされていた。
 
半分強くらい潰されており、最近のグライダーはそんなに激しく潰されるの
 
をなかなか見ないので、久しぶりにあんなに潰されるのをみた。
 
その後急に自分もなんか不安感が強くなり(笑)そろそろ降りようとランディ
 
ングに向かうと、上昇風に乗ってしまい、とたんに上げられた。
 
高度が上がると今度はどこに行っても上がっていくので、下降するところを
 
探して海上まで出て行くがアーベントなのか安定して上がっていた。
 
なぜか降りようと思っているときに、こんなことってよくありますよね~~~
 
イメージ 2