手作りトライポッド

このところ、甥っ子に借りたワンピース(少年ジャンプ)の漫画にはまり、入浴後の時間は嫁と2人で読んでます。
 
そんなことをしているとすぐに眠くなる~~~~☆
 
先日のお休みに近くの裏山に出かけてきた。
 
目的はトライポッドに使える枝を見つける事。
 
買えばそれなりで帰るけど、やはり味のあるもののほういいかな(o^─^o)
 
宇曾岳の昔、キャンプ場だった場所に行ってみる。
 
イメージ 1
ここは久しぶり。東京から戻ってきた頃に昔の職場の同僚が遊びにきた時
 
に連れて行ったところでもある。そういえば2人と別れた後、家の前でたっ
 
た20分自宅の前で駐車して駐禁をとられたな~懐かしい。
 
ちょうどよさそうな剪定された枝をすぐに見つけて持ち帰る。
イメージ 2
帰宅後夕暮れで寒くて組み立ててはいませんが、これで今度のキャンプで
 
はトライポッドを作りたいと思います。
 
それ以外の部材は、100均ショップで材料を探す。
イメージ 3
犬のリードと園芸のプランターをぶら下げるフックを購入。
 
100円均は凄いな~何でもある。
 
せっかくだからケトルをぶら下げてみたい。
 
職場のファイヤープレイスのトライポッドにぶら下げてみた。
イメージ 4
うん!いい感じ♪
イメージ 5
早く使ってみたい~~~