カワセミ公園の偵察へ

川遊びに新たな場所を探しに行ってきました。
 
今回は『カワセミ公園』
 
場所は豊後大野市緒方町の原尻の滝よりさらに県道牧口 徳田 竹田線から主要地方道路 高千穂線に入り奥嶽川上流へ。
 
イメージ 1
なんて名前の橋かは忘れましたが、鉄橋が見えたらわたります。
ここから1~2キロくらいの場所に・・・
イメージ 2
コニュニティーバス停があります。こちらの隣の坂を下ってください。
するとすぐに駐車場が見えてきます。
イメージ 3
20台弱くらいならとめられそうです。
イメージ 4
トイレです。
イメージ 5
ペーパーも完備!
イメージ 6
トイレの裏に回ると流しがあります。えっ!飲めないの???
イメージ 7
駐車場より、崩れかけた道を100M弱歩くと目的の河原です。
思っていた以上に広いです。ただし!こちらは道具の運搬に難があるので、最低限の道具でキャンプをするのならOKという程度です。
イメージ 8
天候を考えて、雨の増水がない安全な時、限定ですが・・・
フラットな感じでテントを建てても問題ないと思います!!
イメージ 9
目的の川ですが、他のレポートでも水の綺麗さを評価されていましたが、確かにきれいでした。私的には宇目町や宮崎の北川町の川とも変わらないくらいです。上流だから汚れはない感じですね♪
イメージ 10
水の流れはこの日はさほど強くもなく、子供らも楽しんでいました。