大分県佐伯市 下梶寄キャンプ場。

イメージ 1
鶴御崎に遊びに行った際に、入り口に見覚えのある地名があった。
それは下梶寄。
随分昔に購入したキャンプ場を紹介する本に下梶寄キャンプ場が載っていた。無料の海岸のキャンプ場なんだけど、興味はあってもわざわざ見に行くのが大変だから、これまで行った事がなかった。
そんなわけで、下見がてら覗いてみることにした。
イメージ 2
これに近い写真が掲載されいたっけ?
イメージ 3
豊後水道海事博物館横にトイレがありますよ。
ペーパーも設置されており、きれいです。
イメージ 4
水場やシャワーも設置していた。更衣室もあるが、ちょっと朽ちかけていた・・・
イメージ 6
駐車場横からみて3箇所浜があるよ。
ここが駐車所からみて真ん中の浜。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 5
この浜が1番おくの浜。
イメージ 9
磯遊びもできそうだけど、結構波のパワーがあるね。もしかしたら海流が強いのか??
イメージ 10
テントが張れなくはないんだけど、きっと夏場は暑いやろう。
イメージ 11
ここは駐車場からみて右側の浜。
イメージ 12
こんなだんだんに整備されている。
イメージ 13
道路をそのまま奥に進むとテントの設営にちょうどいい場所を発見!
イメージ 14
ここを使うのがいいんじゃないか。

以上簡単に風景を撮影してきた。
人も少なそうだし、釣りをする人にはいい場所なんじゃないかな?
夏場に来てみたいところだが、夏のキャンプでは多分、熱帯夜になりそうだ。