別府温泉まつり&原尻の滝チューリップ祭り。

いや~年度代わりはいつも忙しいね~
年末のメインの仕事が終わると燃え尽きたね(笑)
それから2週間、体調を壊してしまった。
使っちゃいけない体力ってあるんだろうって思うよ。
イメージ 1
キャンプに行こうかと思っていたんだけど、体調不良で中止にしてしまった。残念!!!
それでも病み上がり的な感じだったけど、別府の温泉祭りでディズニーパレードがあるとのことだったので、子供らを連れて出かけてきた。
イメージ 2
朝から別府公園の中で、普段は絶対に行かないような森の中にある道路沿いの柵の前に、かなりの時間待っていたけど、目の前を通り過ぎるのはあっという間だった。(笑)
イメージ 3
相当数の人が集まっていたんだろうな~
当然、かえってからは昼寝をして爆睡でした。

イメージ 4
そして、平日公休日に原尻の滝のチューリップを見に出かけてきた。
だが、肝心のチューリップはまだあまり咲いていなかった。
咲いていた一部分の場所でそれらしく撮影はしてきたけどね。
イメージ 5
原尻の滝を初めて訪れた年配の女性が、感想を言っているのが聞こえてきた。思っていたより大したことなかったとのこと。
ちょうど道の駅の前の吊橋から見ての一言だったけど、ここからだと滝全体が見えるんだけど、たしかに迫力がないよね。
実際のスケール感は、ぐるっと一周してそばで見て感じて欲しいな~
滝のそばに行くと高低差や水量を実感できるよ。
できれば、岩から下も覗いてみてほしい。
さすがに年配の方には厳しいかな・・・(苦笑)
イメージ 6
店内でトリックアート写真がとれます。