<span itemprop="headline">晩秋の志高湖キャンプ</span>

志高湖に職場の面子とキャンプに出かけてきました。
 
お天気も素晴らしい青空
でいいキャンプが出来ると思っていましたが・・・
 
準備をしていると段々曇り空に。やはり天気予報通り曇り空
になって来た。
 

参加者はそれぞれの所用で、夕方近くにようやく勢ぞろいとなった。
 
志高湖は少雨のせいか、水位が下がって湖畔が広がっており、キャンプを
 
する身としては広々とキャンプサイトを利用できるので、良かったです。
 
そんなわけで広がった湖畔で水切り大会が始まりました。
 
子供らにまじり大○さんもいっちょいいところでも見せるか!と平たい石を
 
探して投げるが意外に!?水面を跳ねずにぽちゃぽちゃっと・・・・
 
子供らに『3回!』と大きな声で回数を数えられる場面も(笑)
 
 
途中、ブログ仲間のいなぞうさんが焚き火の足しにと薪を差し入れしてくれ
 
ました(ありがとうございます!)マスク姿でこちらを見る人がいたので、
 
初分からず、一瞬誰だろう?と慌てましたが・・・(σ゚∀゚)σ
 
風邪気味ということでしたが、わざわざ会いにきてくれました。
 
たいしたおもてなしも出来ず、すみませ~んでした。(≧▽≦)ゞ
 
今回は、息子と2人での参加でした。
 
いなぞうさんとお会いした際には、後ろに若い子と3人だけでしたので、も
 
しかしたら勘違いされたかな~~と後でその子とも話をしていましたが、い
 
ぞうさんのブログを確認をするとしっかり美人妻と書かれてました。
 
私の知人の皆様、決して愛人ではございません(笑)
 
3歳になったばかりの息子が母親と離れて行動をするのはどうだろうと思っ
 
ていましたが、皆さんのおかげですんなり打ち解けて、すっかりおのぼせ
 
君にまでなっていました。

このキャンプで、息子とも2人だけでまたどこかに出かけられるかなと感じました。
  
息子を寝かしつけた後は、夜は焚き火を見ながら薪のばせる音とナイスな
 
BGMを肴にくつろいでいましたが、するとぽつぽつと・・・
 
 
小雨だと思っていましたが、徐々にしっかりと降り始め寝る際にテントに入
 
ると((( ;゚Д゚)))!!!
 
雨がしみこんできている・・・・
 
今回、使用したテントはシェラデザインズのオリオン。
 
天気の良い夏の日は天井がメッシュなので気持ちよいのだが、雨となると
 
散々でした。
 
先に寝かした息子の頭の上に水が溜まっていました。
 
シェラデザインズはアメリカのテントなので、気候の違いなのかテントの底
 
部に縫い目があるのでそこから水がしみこみやすい。しかも防水加工をし
 
ていないので(自分でもしていなかった・・・)雨に弱い。
 
これまでも一番出番の少ないテントでもあったので、意識せずに使ってい
 
たが、降り続く雨の中でどうしようと思わされました。
 
しかも天井も雨漏りまでして・・・
 
なんとか雨をしのいで、翌朝は朝霧で目覚めましたが、紅葉したもみじが
 
きれいでした。
 
やはりキャンプは秋だな~~  (笑)