<span itemprop="headline">禁断の遊び・・・</span>

週末は自宅でのんびり。
ほとんど出かけずに過ごしていた。娘から夕食を作りたいとのリクエストがあり、子供用の料理本を見て生姜焼きを作ることになった。
嫁さんも外出なので、俺も手伝ってやることにする。
自分で調味料を計量して、肉に下味を付ける。そしてフライパンで肉を焼いて盛り付けまで行った。

女の子ってこうした事が好きなんだね~


お子様ライスっぽくなりましたね~♫
お肉の味もちょうどよくしみて美味しかったよ。
娘も嫌いなパプリカだったけど、一生懸命食べようとしていた。
自分が作ったんだから、そういうもんだよね。

寝る前は散らかった部屋を息子が綺麗に片付けをしており、思いがけない仕上がり!?に感心して褒めた。
ただ・・・子供っていいことばかりするわけでもないね(笑)
今日は一日、兄弟喧嘩たっぷりのぎ~~ぎーぎゃ~~~ぎゃ~~~!!お陰で俺もストレスタップリ(汗)こんなやりとり毎日していたら嫁さんも疲れるわな~~
そして、夕方次女が泣きながら何やら言ってきた。
『どうしたん??』
『鼻に・・・』よくわからなんけど、何か鼻を引っ掻いたのか?
よく聞くと。
『鼻にセロハンテープが入って取れない。』とのこと。

思わず、心配をするというより、『このばかたれが!!』と思わず口をついた(笑)
笑いたかったが、これから病院に連れていかんと行けないかと思うと休日の上に夜間診療。どこがあるのか???
嫁さんも仕事から戻り、耳鼻科に務める看護師の友人に電話をしてもらい、とりあえず様子をみて明日通院をすることにした。
本人はまだ鼻にテープが入っていると言っているが、他の事をしていると忘れてしまうようだ。

そして・・・風呂あがりに大きなくしゃみを一つ。

『ハッ、ハックショ~~ン!!』

ぽ~~~ンと何かが・・・!?!!!☆~~★~♪!
床を見るとまさかの!(笑)

あの噂のセロテープが足元に!
そして意外にも大きい(笑)
こんなのが入っていたら、痛かったっしょ?

でも、オレにもあるんだよね。
子供の頃に・・・

あの時、俺は大きめのビーズを指先でコロコロとしていた。
すると思わぬ誘惑に襲われる。
(これを鼻の穴にちょっと入れてみたい。)
どうなるかわからないけど、恐る恐る鼻に詰めてみた。
やはり!すっぽりとハマり慌てた!!

幸いすぐにつめ先で引っ掛けるとなんとかとれた。
あの時の記憶は、未だ覚えているよ(笑)
多少、やっちゃいけないってわかっていても、人には好奇心ってやつがあるんだよね。
これを鼻に入れたらどうなるんだろう?って(笑)

彼女も多分、二度とやらないと思うけど、これからもいろんな誘惑が待っていると思うよ(笑)

禁断の遊びか~~?
今の俺が思いついた禁断の遊びは?

『会議中におもいっきりバイブレーションの効いたおならをぶっ放す!』(爆)

決して、良識ある大人はできんけどね!
→あっ!病んでないからね(笑)