<span itemprop="headline">父親参観日と披露宴</span>

次女の父親参観日に出かけてくる。

幼稚園では車を置くスペースが少ないので、近くの知り合いのお宅に止めさせてもらう。嫁さんは所用で出かけているので、俺と子供ら2人で次女の様子を見に行く。

幼稚園の先生に大きくなったね~と言われていた。
子供らが幼稚園に通うようになり、7年目。
もうそろそろいいよね(笑)
来年は小学校に入学してまた6年。
お姉ちゃんから数えると10年以上小学校にも・・・
子育てはまだまだ続きますよ。

次女の教室に入ると黒板の上に子供らの自画像を発見。

全体を撮影したかったが、遠慮して彼女の絵のみ撮影した。
比較対処がないけど、この絵のみ他の人と比べて1.5倍くらい大きい。絵でも自己アピールが強いね(笑)笑ってしまったよ。

今回は子供と一緒にダンボールに色紙を糊づけしてカードを作っている。これをつかって数の勉強をするそうだ。親子で色分けしてカードをめくり競争を行う。片手しか使えないのに頭で俺の腕をぐいぐいとガードをしてめくらせないようにしている~

最後に父の日が近いということで、手作りのプレゼントを作ってくれいた。

絵心があるね~可愛い!

午後からは職場の披露宴に出かける。
今回は杉の井パレスで行われた。別府で一番眺めの良いところだよね。カーテンが開くと思わず、おお!っと見入ってしまった。
演出上、カーテンがしまっていることが多いけど、あれはもっとオープンしていた方が気持ちいいよ。

若い職員のいる職場なので、毎年数件披露宴に参加をしている。
幸せの絶頂にいる2人を見るのは嬉しい。
最近、自分の中では披露宴のことを「ディナーショーもしくはライブ」だと思っている。
幸せな姿を見ながら美味い食事を食べって、いいね~‼︎
できたら娘からの手紙が締めのデザートに欲しかったよ(笑)

披露宴の帰りに別府の街で一杯やることにした。
熊八さんの銅像ってすごいよね?

やっぱ別府の夜の街はテンションが上がるよ。