<span itemprop="headline">久しぶりの雪遊び</span>

週末は雪山へ行こう!と思っていたが、すっかり暖かくなり雪も期待出来なくなってしまった。
それでも少しは雪が残っていたりして?、と期待をして家族で久住方面に向かう。

案の定、溶けている・・・・
沢水でかんたんなおにぎり弁当とカップラーメンをたべてる。

STANLEYのボトルに入れてきたお湯が熱々で蓋をあけると熱気でポンと音を立てて跳ね上がる。寒いながらコーヒーをすすり、高原の景色を堪能。

沢水には雪がたいして残っていなかったので、移動をすることにした。三愛レストハウスにはまだ残っていたので、子供らは遊びたい!とシャーベット状になりかけた雪めがけて走り出す。
早速、雪だるまを作り始めていた。

お姉ちゃんが張り切ってかなりでかい雪のたまを転がしていた。

いいサイズになっている。

次女もモンスター的な雪だるまを作っていた。
しばらく遊んでいたから、満足はしてくれたかな。
次の寒波明けが休日に重なってくれたらな~~~~