名古屋へ出張。うまいものをいただく~

イメージ 1
名古屋へ上司と2人で出張に出かけてきた。
イメージ 2
大分からだとソニックとのぞみで5時間強。
流石に移動がきつい~~。
今回は研修の日程がタイトでゆっくりとする間もなく、バタバタのあっという間の2日間であった。
そんな中でも、名古屋めしだけは食べてきたよ。
イメージ 3
味噌カツは旨いよね。
お味噌汁は白味噌が断然好きだけど、八丁味噌も好きなんだな。
香りが強くて、甘辛い味付けがいい。
イメージ 4
あと、こちらにも~
イメージ 5
手羽先のからあげ。何本でもいけるね。
そしてスパイシーすぎて、ビールをあおりってしまう(笑)
イメージ 6
どて煮も好きだけど、今ひとつだな~
やまちゃんはチェーン店だから、どうも細かいこと言っちゃうとそれなり(苦笑)
イメージ 7
名古屋めし最後は・・・ひつまぶし。
イメージ 8

昼間っからうなぎなんて~とも考えたが、たまには贅沢してもいいしょ!と(笑)
やっぱ、うなぎはふわふわで旨い。
おれは甘辛い味が好きなんだよね。だし汁をかけて楽しむんだけど、やっぱりスタンダードな食べ方が好みだった。