<span itemprop="headline">ロゴス 薪バサミ</span>

これ、ほしいと思った時にはすでに廃盤になっていたんだよね・・・

皆さんご存知かと思いますが、ロゴスの薪ばさみ。たぶん使いにくいでしょうが、ワイルドでかっこえー
いつも使っているのは100均の火ばさみだったから、このハサミを見た時にもしかして作れるんじゃないか?と考えた。
ちょうど焚き火ハンガーなんかも作っていた時期だったから、ハサミと丸鋼棒を買ってきて、溶接したら良いのかもと思っていたんだけどね。
現実にはちょっとむずかしそうだから、結局手を出せずにいたら、本家から再販されたとの事!当初ネット情報では限定とあったから慌てたが、今年のカタログにはしっかり載っていた。
今日、山渓に行ってみたが、スタッフに尋ねると入荷していないとのことだったため、デポに行きゲットした。価格は2000円強です。

このグリップ部分をリメイクしている方もいるので、俺も桜の木でもつけようかと思っているが、置いていたものから木目の味が良いものを見つけたからしばらくはこのまま使ってみようかな。