<span itemprop="headline">志高湖にてランチ。</span>

日曜の朝だけど、俺以外のみんなはそれぞれの予定で出かけていったので、のんびりとキャンプユーチューブを観ながら過ごしていた。
動画を作るのは大変なのに、皆さんよく作り込んでいる。
俺もブログは書くけど、自分の日記であり、情報提供くらいにしか発信力ないけど、動画は臨場感が伝わってくるね~~~
特にキャンパー目線で作られた動画を観ていると、自分も疑似体験ができるから、俺も引き込まれてなんか食べたくなるよ。
んで・・・

こんなものを出してきて・・・

こんなことをしてみたり・・・(笑)
これってキャンパーあるあるネタじゃない?・・・
えっ?しないか(笑)

でもこれだけじゃあ、もはや満足できず・・・
冷蔵庫を見ると鶏ももがある!!
お昼になると、たまらず外にでて外飯をすることにした。

出発前に下ごしらえをしていく。
久住ワイナリーで買った黒胡椒にんにくにハマっており、タップリとふりかけておく。

梅雨入りしたってことだったけど、お天気がよくなり志高湖へやってくる。なんたって、近いってのもいいね。

早速だけど、お昼になってしまったから急いで準備をするよ。
今回はチキンを焼いてコメを食べようと思う。
何の道具で炊飯しようか?と思ったけど、そういえばスノピのワッパーコンボを持っていたことを思い出した。
若い頃に買ったものだけど、随分倉庫に眠ったままにしていたな~
出して蓋を開いて中を覗くと、チタンシェラカップも入っている!!
そういえば、これもセットだった事を忘れていた。(笑

お米をしっかりと水に浸しておくと芯が残りにくいみたいだけど、そんな時間もないからすぐに始めるよ~
沸騰するまでは蓋を外してコメをよくかき混ぜる。そうする事で均等に炊けて、鍋底に焦げつかないそうだ。
沸騰してからは蓋をして、しばし放置。

待っている間にトマトをカットして、オリーブオイルを垂らす。
コストコのオリーブオイルが小さな使い切りの容器で便利だね。
しかも香りが抜群に良い!

トマトをつまみにノンアルビールを頂く。
日頃飲まないノンアルだけど、味もよいね。

若干水分が飛んでしまった感はあるが、芯はなく炊けましたよ。

スキレットがキャンプでは、一番重宝して便利だね。
いろんな料理に使える。(暖めるだけでも)
焼く時は、鶏皮魚身でよかったですかね??

蓋をして、蒸し焼きにする。
この蓋はパール金属だけど、420円とお手頃~♪

スパイダーバーナーを使うと炎が広がりにくいから、バーナーの上にユニのバーナーパットを載せて使うようにしているけど、それでも一点が焦げてしまうね・・・

茹でたアスパラも一緒に炒めて、完成!!

あっという間に完食(笑)
自宅で食べる予定の飯だったけど、良い時間が過ごせて楽しかった!