<span itemprop="headline">H29年度の小学校の運動会</span>

今年の小学校の運動会は晴天。

今回、初めて息子がリレー選手に選ばれた。
どうも学年ではまだ上に速い子がいるみたいで、運動会の案内状には、リレーは4位になっても諦めずにがんばりますとかいてあった。
なんとも彼らしいというか、1位を狙ったり、がっつりと食らいついていくような貪欲さは食欲意外には見られない(笑)
それでも、マラソンから、バスケなど運動を毎日するようになり、体力と瞬発力がついてきたことは間違いないのだろう。
そうした結果が、今回のリレーに選ばれたんだと思う。
いざ、レースがスタートすると、息子のチームが序盤で1位になり、そのままバトンを受け取る。
親としては、ハラハラもんだ。できればそのままキープしてもらいたいと願ってみていた。
そして、ゴール・・・
結果は1位!!やったな!!!
本人も嬉しいみたいで、飛び跳ねていた。最後は1位のメンバーがウイニングランを始めたので、カメラを持ち待っていたが、そのままこちらの方には来ないで、退場門に走り抜けていった(笑)
ちなみに徒競走は3位だった。まあ、リレーで勝利の美酒を味わったから、いいでしょ♪この結果は、次の取り組む際、勝負にこだわる活力になると思うよ。

府内ぱっちんとよさこいの混合ダンス。

次女は恋ダンスを踊っていた。
運動会前は、お姉ちゃんも中学で恋ダンスを踊るらしく、一緒に練習をしていた。こういうのは好きなんだね~

徒競走は4位。
まだポテンシャルの開花というまでには、いたっていないようだね。
俺、一応中学は陸上部。嫁さんも中学は陸上部。
そう聞くと速そうだが、実力は2人共、人並み・・・
遺伝的には、期待薄かな・・・(笑)

あっ!唯一、可能性があるとすれば、うちの妹は、当時のマンモス校の学年の中でも、足は1番速かった。
その妹と次女は、顔がそっくりだと妹自身は言う。(笑)
まあ、今後に期待しよう(๑˃̵ᴗ˂̵)
俺は大したことはしていませんが、出張明けの運動会は、さすがに眠気が半端なく襲っていた。
そんな感じで、今年の運動会も無事に終わりましたよ。