<span itemprop="headline">糸ヶ浜で打ち上げキャンプ…and</span>

国東ロングトレイルを17時に切り上げ、一路日出へ向かった。
歩いた後の打ち上げキャンプを、糸ヶ浜で行うことにした。
何年前からだろうか?ソラージュは、土曜日の立ち寄り入浴は14時までとなった。
正直糸ヶ浜キャンプの価値が下がってしまったな・・・と思っていたのだが、ネットで思わぬものを発見した。

スパビレッジ日出?よく見ると韓国苑が経営した焼肉屋のおふろのようだ。海の目の前でおふろに入れるらしい。
まずは行って見る事にした。

夕暮れのちょうど良い時間に到着した。
こんな海岸があるなんて!!
しかも糸ヶ浜にも近いやん~

大浴場に家族風呂。お風呂も400円ならいいじゃない!
後から知ったのだが、食事をすれば、大浴場は無料で入浴できる。
焼肉を食べてお風呂って、ありだね。
海の上のデッキや外でも食べられる感じ。
しかしキャンプに来たら、キャンプ場で焼肉をするよな。
メニューを眺めていると、クッパが550円だったから、最初、キャンプ場で食べて、締めをこちらで食べるのもいいね~

もはや、焼肉屋ともお風呂とも思えない画像(笑)
なんて、いいロケーション~♪

お風呂は単純泉だった。

シルエットがアキラ…(笑)ちょっと離れたところだが、漁船が走っていた。
大自然を前に、男も女も開放的になるのもいいんじゃない?
こちらには、ボディーソープはあったけど、シャンプはなかったので、持ち込んだ方が良い。
他の人が焼肉をしている姿を見ていると食欲がそそられて来る。

急いでキャンプ場に向かい、今回は持ち込みテント場に泊まる事にした。そして、すぐに肉を出す。
もはや、最近の定番のように、ワンポンドステーキを買って来てしまうんだよな。
400gでも800円くらい。昔に比べて、安くなったような気がする。

やっぱり肉にして良かった!!
疲れ切った体に、ビールとビーフを流し込む。
あらましにぶつ切りした肉が、ククッと喉を鳴らしながら通過して、オレに肉の存在をココだよって!感じさせてくれる。(笑)
旨っ!!
今夜ばかりは御仏ロードを歩いているから、カロリー飯を食べてしまったという俺の背徳感も、神様に許される気がした。
俺は遠慮なく、次々と喉を鳴らしたよ。


もう一品は、先日、買っておいたスンドゥブを作った。
ちょっと肌寒い感じだったのだが、身体が温まる。

〆に麺を投入した。
半額で11円だよ!!信じられないね。
以前、延岡の友人は、向こうのスーパーじゃあ、半額で売るなんてないよと言っていたが、実際他の地域はどうなんだろうね??

ストーブより焚き火の方が暖かい。
日中、喋りきったので、音楽を聴きながら(ロック)
まったりとして過ごした。

翌朝は、風も微風だったから、遠浅の海岸の水面も鏡のように穏やかであった。

この写真は、PhotographerのHirofumi OkamotoIphoneで撮影をしてくれた。
彼は、今年カメラマンとして独立をして・・・
Libra Photo Worksを起業した。
イベント撮影から、子供の七五三、入学式などなんでも撮影をするらしいので、今後ご用の方は、連絡をして見てください。

その後、彼は8時から公民館でイベントに参加をしないといけないとのことで、朝日を拝むとそのまま帰って行った。
一人残った俺は、海岸に椅子を持ってきて、モーニングコーヒーを沸かす。

ウミだけど、ヤマメシカップ
刻一刻と燃える太陽の光は、次第に広がりを見せて、穏やかになる。
ああ、本日も素敵な1日になりそうだな~

9時過ぎには、キャンプ場を後にする。
帰りに、近くの戦時遺跡を見学によってみる事にした。
ここは、人間魚雷の回天の展示をしている。

自分の命を人のために使うことを厭わない時代。
清々しい朝であったが、なんとも言いようのない感情も胸に帰路についた。今度子供も連れてこよう。