<span itemprop=

夜中にドスッと背中を蹴飛ばされて、目を覚ます。

イテッ~~!

振り返ると接近した息子の後ろに、姪っ子と次女が肩車したかのように?上下に重なり合うように眠っている。

人間の密集度が高い(笑)

今、夏休みで姪っ子が遊びに来ているので、夜は俺と息子、姪っ子、次女の4人で1階の和室で寝ている。
子供らは暑ければ、転がりまわり、寒ければ縮こまる。
そんな事情で、一番寝相の悪い次女が一番端になっていた。
俺も自分の寝床を死守するべく背中を向けていたんだけど、冷たいところはないかと?子供らの足がグイグイと迫ってくる(笑)
そんなに暑いのか?と窓を広く開けると、外気がす~~~っと入ってくる。
日中は猛暑でも、夜は気温が結構下がるもんだなあ。
今度は寒くて、みんな肩を丸めているので、布団をかけてやると次女の暑がりセンサーが布団をすぐさま蹴飛ばす(笑)
そんなやりとりを夜中に数回目覚めて、自分の布団に戻したり、窓の開閉で室温調整をしていた。

それでも、寝ているときはみんな可愛い。