やられた!!

 朝の通勤の際に車をぶつけられてしまった。

このやろ~

職場の近くの交差点でこちらは主要道路、相手は側道になるので相手は一旦停止のはず。

なのに突っ込んできた。

ブレーキをするが、わがどてっぱらにドッカン!とやられました。

こんなときに冷静でいられる人が羨ましい。

興奮した気持ちを抑えつつ、一言『ここは一旦停止だけど、知ってましたか?』

すみません。おじさんは謝っているようだった。

俺も明らかに相手のほうが悪そうなので、それ以上は何も言わずに交番へ事故届けに向かった。

警官にどうしたのかと尋ねられて『この方が、一旦停止を止まらずそのまま突っ込んできた・・・』と

話を始めるとこのおっさん一旦停止はしたと言い出した。(ムムム!!)

こんなことで言い合っても水掛け論になりそうだったので、こらえて保険会社に任せることにした。

おっさんいわく、一旦停止をしてそのまま加速をしたそうだ。たまたまアクセルとブレーキを同時に操作

してしまったとか・・・でも考えればそれでも確認ミスに運転操作を誤ってることにもなるじゃないか。

おっさんも自分に非があることは承知していたようなので、責めることはしなかった。

事故は嫌なきぶんになるね・・・まったく。