ザブ~ンと入るのは気持ちイイ♪ラムネ温泉、レゾネイトくじゅう

 先週は友人ファミリーとキャンプの予定が雨・・・
 
今回は、我が家で過ごしてもらい、温泉に行くことにした。
 
イメージ 1
長湯温泉にあるので、家から30分くらいの距離なのにこれまできたこともなく意外に縁遠い。
 
32度とぬるめの炭酸泉なので、体をリラックスさせて湯に浸かる。
 
すぐに全身に炭酸の泡が付着する。息子は何これ?を連発。
 
全身に炭酸がしみこむような気分で体によさそう。
 
ただ露天風呂は夏でないとちょっとキビシそう。
 
翌日、雨が降っていたので、ガンジー牧場でソフトを食べた後、もう一浴。
 
ホテルの温泉だからなのか、日中は貸切状態。ここのんびりと高原の風を感じながら湯に浸かる。
 
やっぱ温泉は良いわ!
 
って思うけど、仕事でタップリ汗を流して帰り、自宅のお風呂もまた良し。
 
お湯を入れてすっかり忘れているとあふれていた。
 
(やべ~~
 
もったいないからと先に洗髪をしていたが、満水の湯船に無性に飛び込みたくなる。
 
ザブ~~~ン!トドの水中ジャンプばりにお湯が一気に流れ出す。
 
贅沢である♪
 
さて、これから、糸が浜キャンプ場へリベンジに行ってきます!!